パンダコパンダ

11月3日、文化の日は「晴れの特異日」
さすが、特異日! きょうはまさに秋晴れ♪
ついに!ではなくて、ようやく扇風機を
片づけました

上野動物園で6月に生まれた
ジャイアントパンダの赤ちゃん。
シャンシャン(香香)と名付けられ
すくすく成長している姿を
ニュースなどで見ています。
大人のパンダも愛らしいですが
赤ちゃんパンダは、ほんとうに
可愛らしくって、ずっと見ていたいほどです。

2012年に生まれた赤ちゃんは
命名前に亡くなったので
シャンシャンには、元気に
育ってほしいです。
2012年には、こんなこと書いてました
        ↓
シンシン出産おめでとう♪

1972年に公開された映画
「パンダコパンダ」
宮崎駿さんが、原作者でのちの
となりのトトロにつながるとも
いわれている作品です。

こちらはDVD↓     
     

絵本もあります
     ↓
   

子どもたちが幼いころ
何度も一緒に見た「パンダコパンダ」
久しぶりに見て
懐かしさで胸がいっぱいになりました。



そろそろ紅葉の季節ですね~♪
ポチっとクリックお願いします↓
         

いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
Secre

プロフィール

skydon

Author:skydon
はじめまして♪
「本棚とあれやこれや」に
ようこそ!本の感想や
skydonの身のまわりにおこる
あれやこれやのブログです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード